2014年3月6日木曜日

ISCAの会報誌の表紙を描きました

I drew the cover caricature for EF.
It is Kosuke of the Golden Noesy last year.
He is from Okinawa. Okinawa is the hottest place in Japan.
By that, I made his background the sea and the hibiscus of the Okinawa noted product.
And his boss (Kage) was transformed into Schiesser of the Okinawa noted product.
Schiesser is a legend beast of Okinawa.
Hope you like it!
But I have not received EF yet...
From a two years before grade, EF never reaches me.
Please...

今年1発目のISCAの
会報誌の表紙を描かせていただきました。
この協会では、前年度の優勝者がその年の優勝者を表紙用に描くという事が、一つのしきたりの様に行われています。この業界にいるものとしては大変に名誉な事でマスターとしての大きな仕事です。

彼は沖縄出身なので沖縄っぽい背景とハイビスカス、そして、彼の会社の社長でありマスターの先輩Kageさんを伝説の獣シーサーに見立てて、その頭にゴールデンノージーを置いてみました。

画像のように、実はこの絵は2案のうちの一案で、最初は彼の「厚すぎる胸板」を強調してその上にゴールデンノージーを置き、親分であるKageさんを親指にした絵で行きたいと思っていましたが、偉大なる先輩マスターCourt氏に「胸板がおっぱいに見えなくもないから変え るべき」と言われて描き直した経緯があります。
でも、後から考えますと沖縄風にしてよかったと思っています。胸板ネタは近しい人しか分からないし、ちょっと品がなかったです。
とりあえず、今回の絵で上手くまとまったのかな、と思います。

ただ、短い制作期間の中で絵を仕上げる時に、まだまだ自分の技術のあらさが気になります。これから自分のレベルを上げるにはもう一度細かい描写の部分をもっと繊細に行っていかなければならないと思いました。

とにもかくにも、康助君おめでとうございました!
そして、僕はこの二年間EFが全く届いていない。。。ちゃんと住所登録し直したのに。頼むよ!