2014年3月17日月曜日

昨日は久々の休日

昨日はどんくらいぶりだろうか、多分年始に行った箱根旅行ぶりの休日でした。
先週は昔から憧れているスゴい方から注文を頂き、納品したばかりで高揚感と焦燥感ともっとこうしたら良かったんじゃないかって言う自分への不満足感というか、そう言ういろんな感情でなんとも複雑な想いで、結構疲れてたみたい。なので、タイミング的にいい休日だったな、と。
友人と一緒に近所の上野、湯島、根津、辺りを廻りました。この辺て、昭和感も味わえるし、何でもあるし、片こらないし、いいです。
湯島天神でお参りをし、ちょっと祭り気分に浸り、飯を食べ、上野公園でゆっくりと平和な空気に触れながら食べ歩き、ちょろっと買い物して一日を終えました。
平和を感じる一日でした。日本は平和ですわ。
やっぱ、休息も必要だね。