2014年1月15日水曜日

「デフォルメ似顔絵で読み解く顔相診断」いよいよ25日に発売です!

一般発売が遅れておりました「デフォルメ似顔絵で読み解く顔相診断」が1月25日からようやく発売となります。

・著書名「デフォルメ似顔絵で読み解く顔相診断」
・著者:「渡辺孝行」
・本の概要「カリカチュア(デフォルメ似顔絵)の描き方を用いて代表的な作品例を診断し、絵のデフォルメ(誇張)ポイントとその顔相的な性格診断を行い、カリカチュア的顔相学を味わって体験して頂ける本。また、読者が自ら自分の顔のタイプを診断できる診断ページも用意しており、読者が代表的な作品とその絵の診断、そしてご自分の顔の性格診断を、双方で楽しめる本になっております。」
・出版社「社会評論社」
・価格¥1,470(税込み)
・(12月の私の個展で発売した自主制作の限定版から若干修正&改良が加えられております。)


当初出版するはずだった出版社(S出版)の一方的な理由の諸事情により、今まで「人種マニア」「ハーフマニア」でお世話になっている「社会評論社」へ出版社を変えて出版させていただく運びとなりました。
一時は出版自体危うい状況でしたが、手を差し伸べて頂いた社会評論社の皆様にはこの場をお借りして心より感謝申し上げます。ありがとうございます。


現在続々と出版社に注文が入っているようです。ある程度、全国の大手書店などには置かれるようになると思いますし、もちろんAmazonでもご購入できます。置かれている書店様が分かり次第こちらでもご紹介したいと思っております。もし、最寄りの書店に置いてない場合は注文していただくか、Amazonでご購入してみて下さい。また、弊社のららぽーと新三郷店でも18日から販売します。

現在までにテレビで1度、ラジオで3度程この顔相診断を試させて頂いておりますが、著名人の方にも「当たってる!」「面白い!」と楽しんで頂けております。ぜひ、皆さんもこの本を読んでご自分の顔をより深く知って楽しんで頂けたら幸いです。
もし、自分で診断して分からなかったら、ぜひ僕に診断されに来てみて下さい。お店でも顔相診断やっております。

どうぞよろしくお願い致します!