2013年12月5日木曜日

ハーフマニア!!

個展までいよいよ1週間を切って参りました!

さて、今回の個展の目玉である書籍のお披露目ですが、そのうちの一冊をようやく正式にご紹介できる時が来ました!

2010年10月に出版させて頂いた本「人種マニア」でお世話になった社会評論社のブサカル編集者「濱崎誉史朗」さんとのタッグ企画の本、第2弾です!!
前回の本の続編で今回は日本人のハーフのルーツを探求した内容になっております。
国と国との垣根が取り払われ、広がり続けるグローバル社会の中、日本にも異国の方々がたくさん入って来て、様々な国の方とのハイブリッドな混血の方々が多くなってきています。

そんな時代背景とともにこの先のグローバル化が更に進む日本を想像しながらこの本を見て頂ければ何よりでございます。

文章は、Mr.ユニオシさんという、世界から見た「変な日本像」について、映画や映画俳優などの観点からまとめたサイトを運営している方が、事細かくハーフの方々のルーツや生い立ちについて熱く書き綴ってくれています。今回の文章量は半端じゃないので、そちらも必見です!

一般発売は12月18日頃を予定しております。
この個展が先行発売となります!先行販売は限定200冊ですので、この機会にぜひお買い求めください。

*なお、「デフォルメ似顔絵で読み解く顔相診断」の方は、現在出版社側の諸事情により一般発売を延期する状況になっております。
しかし、今回の個展には自費制作による限定版を100冊程ご用意致します。内容は100%の状態ですので、そちらもぜひご期待頂きたいと思います。この限定版は現在のところこの個展でしか手に入らないようなものになっておりますので、本当にプレミア版です。

また少しずつ会期前の情報をアップして行きますのでお楽しみに!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。