2013年11月12日火曜日

来週はISCAカリカチュア世界大会に行ってきます!

今年もあっという間に11月ですね。
僕らの11月と言えば、やはり世界大会。
毎年アメリカで年に一度だけカリカチュアアーティストが世界各国から200名~300名程度集まり腕を競い合います。

今年は弊社からは曽根と丹野と僕の三名で臨みます。
福井のレジェンド谷さんとともに四人パーティーを組んで行ってきます。
出発は今週末ですが、いよいよ迫ってまいりました。

僕は今年から歴代優勝者が競い合うマスタークラスの2部門にしか参加できませんので、一般のコンペティションは曽根と丹野が頑張ります!

二人とも日頃から熱心に仕事に打ち込んでくれて、今年一年で一気にまた力をつけてきました。時に「ほー!スゴい。」と、僕をうならせてくれることも最近ではしばしば。
日頃の取り組みの成果を生かし、ぜひ受賞を目指して頑張ってほしいと思います。
僕自身も他のマスターの胸を借りるつもりで、思いきっていい絵を描いてきます。

今年のロケーションはフロリダ州タンパ。二年前も行きましたが、暖かくて、海沿いで、環境が良かったのを覚えています。

久々にいい環境で、ノンストレスで、自分勝手に絵を描いて、その結果皆を驚かせられたらいいな、と思ってます。

とにかく、楽しんで、いい刺激を受けて、描いて描いて描きまくって、より寒くなっているであろう日本に、晴々とした気持ちで戻って来れるよう頑張ります!

とりあえず、まずは出発前のたんまりな仕事を片付けます(^_^;)ヤルゾー!