2013年4月27日土曜日

あさっては大阪で初めてのイベント講演です!

いよいよ、あさって29日は「The 世界一展」に出演致します。私、実は初めての大型講演で、非常に楽しみでもあり、緊張感もありで、わくわくしております。大阪も久しぶりですし。大阪のテレビ局の取材も入っているようです。 ある程度の詳細もアップされております。 「The世界一展」 *私の講演は2回あります。 ・1部の内容は「カリカチュアの歴史、定義についての説明」「私と私の作品の紹介と解説(主にいいとも!に出品した作品の解説と紹介)」「カリカチュアの実演(1名様)」となります。1部の時間は13時〜14時です。 ・2部は17時〜18時までで、先着10名様まで白黒で描きまくります。 1部の際に2部のライブスケッチ希望者を募ります。ただし、こちらはお一人様¥5000の料金制です。このライブスケッチをご購入いただいた方には私の著書「人種マニア」をサイン入りでプレゼント致します。 なお、開催場所はナレッジキャピタル イベントラボ(うめきた・グランフロント大阪 The Lab. 1階入口) グランフロント大阪 南館へは大阪駅と連絡デッキでつながっており北館へアクセスできます。1階受付へお越しください。また、イベント会場に入るには料金がかかります。大人¥1300、大学・専門学生¥1000、中高生¥700、小学生¥300です(前売りはすべて¥100引き)。 29日は私の講演以外にも、宇宙開発のJAXAの講演や、組紐のギネス記録挑戦、他、世界一の品や物も数多く展示されるようです。 日替わりでメインゲストが変わる仕組みなので、今回のイベントで会いたかった方には会えなそうです。僕は個人的に、リフティングの徳田さん、BMXの内野さん、 ポールダンスのREIKOさんの実演が見たかったです。 ただ、また6月頃にはこのイベントに出る予定なので、その時は連休をとって早めに大阪に入って他の方のステージも見たいと思ってます。 お近くの方やご興味ある方は、ぜひこの機会にいらしてみてください。