2012年5月27日日曜日

6/15までのシフト

6月から新人の二人がデビュー致します。 曽根愛菜と丹野雅紀です。近日中にHPにも作品などアップ致します。 また、6月からのブースでの新商品もありますので、そちらも近日中にアップ致します。 6月もよろしくお願い致します!

2012年5月20日日曜日

5.18大人の課外授業

先日、下北沢SEED SHIPにて行われた「大人の課外授業」というイベントに出させていただきました。 トークとライブカリカチュアをしてきましたが、非常に楽しかった反面、トークは要らん事ばっかり言っちゃいましたね。。。U-SKEさんに上手い事持ってかれた。。。しかし、初めて大きな紙に普段のお店で描いているようなタッチで絵を描いたのですが、上手い事はまりまして、いい感じにできたと思います。モデルは「Anything goes」のNaomiさん!超絶美人です。さすがは元ミスユニバースジャパン準優勝者!まじでちれいでした。。。歌声も素晴らしかったです!早くメジャーデビューして有名になって下さいね。 ラップ担当のTO-Cさんも、打ち上げの時に描いたよ!彼は元EXILEのメンバーと共にツアーを回っていたメンバーの1人で、すんごいいい声してるんですよね。しかもメチャンコいい人! 他の出演者の方もすんごい方ばかり! KGさんとU-SKEさんはCharaさんと昔活動していた音楽マンで、そりゃもう敏腕プロデューサーですし、他にもあの矢沢さんと今でもツアーを回っている吹きもの奏者のYokanさん、そして、アコースティックで渋くカッコ良く面白く締めてくれたカッチョイイ先輩堀田義樹さんなどなど、すごくクオリティの高い演奏でした!クオリティの低いのは俺のトークだけか。。。 今後もこの方達とは色々とやっていきますので、乞うご期待っす!

2012年5月15日火曜日

トークイベントとネット放送局への出演告知

まず、18日(金)に「下北沢SEED SHIP」にて行われる「大人の課外授業」というトークライブイベントにゲストで出演します。絵も描きますよ! イベントは田辺恵二さん&U-SKEさんという音楽プロデューサーの方とゲストのトークと、ミュージシャンのライブが一体となったイベントです。 田辺さん経歴→charaのデビューアルバムにシンセプログラマーとして参加を皮切りに古内東子、ゴスペラーズ、及川光博などのアレンジや楽曲提供やコンサートのバンマスなども担当。96年[mode rock]でレコードデビュー。97年[ガーデンズ]のメンバーとして楽曲提供と全てのアレンジを担当。以降、アレンジャー・コンポーザー・プロデューサーとして活動中。最近はAKB48やbump.y、板野友美などのアイドル系楽曲の作編曲も多く手がける。 ということで、開場は19時から(¥3.000)となっておりますので、ご興味ある方は足をお運び下さいませ!もしくはUSTREAMでも配信するようなので、そちらでもご覧頂けるかと。詳しくは下記URLからご覧下さい。 http://otonanokagai.com/ それと、23日は「あっと驚く放送局」の「輝く人たち」という番組に出ます。この番組は今を駆ける経営者に司会の方が様々な話しを聞くという番組です。こちらの番組はネット放送で見られます。または、アキバにある放送局のスタジオでも生で観覧可能です(¥1.000)。詳しくは下記URLから。 http://www.odoroku.tv/index.html 以上、よろしくお願い致します!

2012年5月13日日曜日

5/27迄のシフト

よろしくお願いします!

2012年5月9日水曜日

GWを振り返り

今年のGWは非常に忙しく色々な事をさせて頂きました。 初日は教室の日。みんな真剣で、とにかくクオリティの高さにびっくり。みんなやりますね。皆が上手くなってくれる事は教えさせていただいてる者として本当に嬉しいことです。ちなみに、5/26は南砂町カルチャーセンターにおいて15時〜新規の方対象の体験教室の日です。ご興味ある方はこちらまで→03-5632-8011 現場も結構入りましたが、去年の反動もあってかどの場所も人が多い印象で多くのお客様を描かせていただきました!その中の本の一部を紹介。ご家族、ご親戚一同など一家総出で描かせていただいたかなりのリピーター様から、ノリのいい外人パパ、そしてカリカチュアコレクターの方まで、本当に多くの方にご来店頂きました。今年のGWはリピーター様が非常に多く来て頂けた印象でした。本当に有り難い事です。 そして、GW後半はパシフィコ横浜で行われた「ペット博」にて出店!今回はご縁もあり、ミネラルウォーターの販売業者の方々とのコラボ出店でした。とにかく、ワンちゃん9割で、4日間トータル約180名のお客様にご利用頂きました(10〜17時営業)。ブース周辺は終始長蛇の列で大盛況で終えることができました!水の業者様との相乗効果も実感でき非常に有意義でした。 今後も同社の方々や、他の会社様とも色々とコラボしていきます! 他にも新しい販路開拓の為のミーティングだったり、資材の買い出しなど、自分にとってはてんやわんやのGWでした。皆様はいかがでしたでしょうか!? それにしても、今回のペット博で犬好きで昔飼ってた俺は完全に犬を飼いたくてしょうがなくなりました。正直、人間よりもカワイッス。 色々な飼い主様とのつながりもできたし、今の住まいは飼えるっぽいし、多分夏迄には飼える環境を整えて、本気で飼いたいと思います。楽しみだ〜