2012年8月23日木曜日

Dennis Rodman

Dennis Rodman. 今回も習作。 前回の反省を活かしながらも、今回はあまり考えすぎずにやり易いようにやってみました。そしたら、道具の使い方もいい感じに手と頭になじんで、久しぶりに熱中しながらじっくりと描けました。やっぱり、この画材はあってる。 ロドマンは好きなんで、何回も描いてますが、いつもいいの描きたくなるので、最後まで気合い入れてやれます。だからか、いつもそれ以降壁を少し越えて調子が上がるんですよね。自分にとってそういう節目の時に毎回描いてるモデルという感じです。 あと、僕はモチベーションをキープするのに、一流の方の映像や特集を見て気持ちを上げるようにしているのですが、ロドマンのプレイ集は本当にいいです。1週間に1〜2回は必ず見てますね。攻撃的で前向きな気持ちになれるんですよね。 http://www.youtube.com/watch?v=oKfGrj9DSOE&list=PL90AE5B2AFF9E3369&feature=mh_lolz この[Pearl Jam]の曲も最高に合ってて良い! Rodman、やっぱいいですよね。