2012年7月27日金曜日

特別なご来客

今日は江東区のSCのお店に出勤。 今日は通常のお客様の他に、色々とご来客があって嬉しい日でした! その中でも、まず1人目は僕の絵の教室の生徒さんの一人である飯尾さん。 この方は調理師の学校の先生をしている方なのですが、NHKの料理番組などでもご活躍されていたすごい方。今日はとある有名な料理関係の知人の方へのプレゼント用の絵のアドバイスが欲しいと来てくれました。しかも、「ホキ美術館」のコレクション本を僕へのお土産といって持って来てくれました!! 嬉しすぎます。飯尾さんの手元にあるこの本を見て頂いてもわかるように写実絵画の頂点ともいえる方々の作品ばかりが載っているものです。写真ではわかりにくいですが本に写っているのは絵です。ものすごいです!!飯尾さん僕の好みをばっちしわかってらっしゃって、素敵すぎます!!! これでまた勉強します。 飯尾さんはこんな粋な計らいをしてくれるナイスな方です。しかもカリカチュアもどんどんうまくなってて、結構プロ並みになってます。もう2年近く通ってくれてます。これからもよろしくお願い致します!ありがとうございました! そして、次の方は僕の学生時代の友人の1人である柳沢君。彼は、こちらへ出て来て失敗や挫折がありながらも、いろんな仕事に打ち込んで来たわけですが、何か心底のめり込めずにいたという事は聞いていたのですが、今日久々に会ってのいきなりの告白にビックリでした。 それというのも、来月から実家の長野の農園を引き継ぐという事でした。前々から、実家が農家とは聞いていましたし、ちょくちょくぶどうとか一杯頂いていたのですが、まさか継ぐことになろうとは! でも、僕自身、昔から農業はマジで憧れていて、将来的な何十年後かには僕も実家の畑を耕して、農家と絵描きを兼業したいなぁ、とか思ってますから、先にヤナがやってくれたら色々聞けるし一石二鳥だな、と(笑)マジ頑張ってくれ〜 そんなこんなで、帰京する前にわざわざあんまり入らない店まで来てくれて、これまた嬉しかったです! 写真はお互いの成功を祈念しての握手です。ぜひ、何年後かにまた合う時にはお互いの夢を実現していい状態で話せるように誓い合いました! いやぁ、今日もなかなか嬉しく楽しい一日でした!