2011年6月21日火曜日

明石屋さんま


さんまさん、描きました。似ていて形の良い誇張激しめを目指しました。
愛娘のイマルさんも一緒に。

2011年6月19日日曜日

本日は日立へ出張&6月21日からのシフト


本日は茨城県の日立駅近くの「ホテルザスクエア日立」様のブライダルフェアにてライブサービス行ってきました!
毎度こちらの系列のホテルで描かせて頂く際はオープンからクロースまで描き通しになりますが、本日はそれプラス押し押しで大幅に時間延長に(汗)いやぁ、正直描き過ぎて疲れちまいました。。。多分、40人くらいは描いたんじゃないでしょうか。皆様ありがとうございました!
それにしましても、初めて日立駅に降りたのですが、改札へ出るとすぐ横には海が広がり、内陸の方は大きい建物ばかりで、ちょっと異世界感がありました。すんごい広大で静かな場所で、一回プライベートで来たいと思える場所でした。

それと、6月21日〜7月11までのシフトです。池袋アルタは明日で一旦終了し、7月12日〜25日まで再度出店致します。また、ドンキ恋ケ窪店:グランドオープンに合わせて、弊社が一週間だけ出店します。そちらもどうぞよろしくお願い致します。
また、新人が一人増えますが、後日詳しい紹介をしたいと思います。すごく技術力が高くいい子です!
皆様どうぞよろしくお願い致します。




今日の秋葉店での出来事!





今日は秋葉店にいたのですが嬉しいことが二つ起きました!

まずは、秋葉にある「あっと驚く放送局」というネット配信番組を制作している会社の方々がいらして下さり、アイドルの卵「木下詩乃」さんにお越しいただき、生カリカチュアさせていただきました!ブログでも紹介して下さってます。
18歳の女の子らしく肌はぴちぴちで(笑)すんごいいい子でしたよ!その絵を持ち帰り、生番組で宣伝して下さったようです。ありがとうございます!気に入ってくれてたら嬉しいですね。
そんなこんなで、来週はその放送局にお邪魔し、生放送に出させていただけることになりました!嬉しいです。がんばります。

そして、今日初めて「裏メニュー:ハイクオリティスケッチ」をご依頼頂きました!カリジャパの方々のブログで見たことがあり、覚えていました(笑)注:本来平日限定ですが、早めの時間でしたので今日は土日でしたが承らせていただきました。そういうこともあるので、ぜひいらしてみて下さい。
すごい描き易いモデルだし、僕の顔にちょっと似ていて親近感も湧いて描き易かったです。ありがとうございました!

今日も土日なりにまずまず忙しく、良かったです。それにしても秋葉は面白い街ですね。この調子でどんどん波に乗っていきたいと思います!皆さん、ぜひアキバにいらしてみて下さい!

2011年6月17日金曜日

秋葉店始まりました!



15日より「秋葉原ドンキ1F催事売り場:エスカレーター前」店がオープンしました。

やはり、海外のお客様や、一風変わった「ヲタ」の皆様が多く、そういったお客様が結構来てくれました!
今まであまり僕が話したことの無いような個性的な方々が多く、本当に会話していて新鮮で楽しいですね。かなり独自のワールドがあって盛り上げてくれます。いやぁ、アキバって面白いですね。日本にしかない場所のような気がします。

明日は土日ですから、たくさんのお客様が来て下さることを期待しております。
どうぞよろしくお願い致します!

2011年6月10日金曜日

渡辺&田中:裏メニューと秋葉店限定メニュー!!





6月15日から色々と新しいことが始まります!

まずは、私と田中のみ、平日限定で「裏メニュー」を始めます!

今までブースで「もうちょっと値段張っても良いから、もっとクオリティー高く描けませんか?」というようなお声をいただき、実際に特別に描いたりしていたのですが、なかなか需要が高そうなので思い切ってもうメニューにしちゃおう、ということになった訳です。
他ではなかなか味わえない渡辺の「ハイクオリティスケッチ&ハッチング」、そして田中徹の本物の「ハイクオリティゾンビ&スーパー誇張」をぜひ味わって下さい!価格等細かい情報は画像をご覧下さい。
*裏目ニュー商品は全て写真からの作画になりますので、あらかじめ写真をお持ちになられるか、もしくはアーティストに写真を撮ってもらってご依頼下さい。文字入れは+¥1,000いただきます。

そして、15日から始まる秋葉ドンキ店では、マニアックな「秋葉限定メニュー」をご用意いたしました!これまたマニアにはたまらない、そしてカリカチュアだからこそ出来る面白さ満載です!ぜひこちらも詳しい情報をご覧いただきまして、店舗へ足をお運び下さいませ!

どちらも15日からの実施です。よろしくお願い致します!

そして、明日11日よりデビューの新人をご紹介致します。「八板弘光さん」です。
彼は昨年までの25年間ほど某病院内のカルテ整理の仕事をしていましたが、本来ずっとやりたかった「似顔絵の仕事をしたい」と50歳で一念発起し、退職後第二の人生をかけて弊社へ所属する決意をし、一ヶ月程の猛練習を経てはれて明日デビューとなります。
店舗では今までの仕事では味わえなかった「生で感じるお客様の喜び」を生む為に、日々「お客様第一主義」でがんばる所存ですので、皆様どうぞよろしくお願い致します!

2011年6月5日日曜日

新店舗







6月15日から新しいブースが始まります!(まずは一ヶ月間のトライアルですが、長く続けていく予定です。)
場所は秋葉原ドン・キホーテの1F催事売り場(エスカレーター前)です!
毎日AKBのライブが行われている場所です。
平日、土日問わず人が多く、観光地としても発展していきている場所です。
秋葉ドンキ店では、コスプレカリカチュアなど、秋葉ならではの絵もご用意してお待ちしておりますので、ぜひ、皆様足をお運び下さいませ。

それに伴い、現在新人教育中ですが、近日中にデビュー予定ですので、その前にはその新人のご紹介もさせていただきます。

秋葉開店に伴い、[AKB48]描きました。ファンにはどういう風に受け入れられるのか、ちょっと心配です。

合わせて20日までのシフトもアップ致しますので、どうぞご確認の上ご来店下さい!あと、池袋アルタは7日から再開致します。