2011年3月28日月曜日

4月各店シフト(25日まで)




来月12日からまた池袋アルタ店が始まります!
現在、GWの営業の調整をしておりますので、25日までの発表とさせて頂きます。

徐々に弊社の店舗も通常に戻りつつありますが、まだまだ被災地では大変な状況が続いています。日頃からの節電や節約はもちろんですが、日々の営業で僕らにしか描けない笑えるカリカチュアによって、人々の生活に潤いやプラスαを提供して、社会を元気づけつつ、自分達も元気になっていきたいと願っております。

皆さんのお越しを心よりお待ち致しております!

2011年3月18日金曜日

モラージュ柏店再開について

モラージュ柏店についてのお知らせです。

先日計画停電のためにしばらくの休業ということをお伝えしましたが、計画停電の緩和が予想以上に早く、10時〜18時までの営業時間を確保できる日が徐々に増えて来ていますので、明日からまた営業を開始することになりました。

ただし、日によって計画停電が一日に二度行われ営業時間が極端に短くなる日もありますので、その日は休みとさせて頂こうと思います。その決定は計画停電の発表を待ってからになりますので、前日の夜になりますが、必ずこのブログ等にその旨につきましてご報告させて頂きますのでご了承下さい。

それに伴い一部シフト変更がございます。
*19日:加納詩織、柳下未紀→渡辺孝行
*23日:渡辺孝行、ハイディ→田中徹、ハイディ
*26日:田中徹、柳下未紀→渡辺孝行、田中徹

以上、皆様のご利用心からお待ちしております!

2011年3月16日水曜日

モラージュ柏店について

弊社のモラージュ柏店の営業についてお知らせです。

モラージュ柏は計画停電の影響で館自体が一日3時間程度の営業しか行えないということと、最寄り駅までの各電車の運行状況が半分以下の為に、やむなく弊社のモラージュ柏店舗はしばらくの間休業とさせていただくこととなりました。ご利用頂いておりましたお客様に対しまして、申し訳なく思っております。
営業再開は、計画停電が緩和されるまで厳しいと判断しております。

徐々に、弊社のような会社にも影響が及んで来ております。結婚式関連のご注文を頂いておりました中でも、東北地方の分はほとんどが延期、中には式自体がキャンセルとなっているお客様もおります。
規模が小さく、法人化したばかりの弊社にとっては今回の衝撃は大きく響いてきそうです。

ネガティブなことばかりが浮かんで来てしまいますが、なんとかこの逆境を乗り切る為に一日一日を大切にしっかりと過ごしていかなければいけないと思っております。もう一度、自分達の技術、サービスがどうしたら必要とされるのか、もしくはどうすればこのような状況の社会にでも貢献できるのか、考え直す大きな転機かも知れません。

「何としても生き残る」そういう気概を持ってこの先の厳しい坂道を走っていかなければいけないと思っております。

モラージュ柏店について

モラージュ柏店の営業時間についてのお知らせです。

停電等の影響で、明日は13:00〜16:00まで。
明後日以降は未定でございます。

スナモ店は通常営業です。(一部停電の場合はその時間のみ休館の可能性あり)

よろしくお願い致します。

2011年3月14日月曜日

モラージュ柏臨時休業のお知らせ

この度の巨大地震により、皆様も大変な思いをされていることと思います。

この影響により、モラージュ柏店は今の所12,13,14日と連日臨時休業となっております。明日以降も臨時休業の可能性が高いということですので、その際はまたご報告致します。ご報告が遅れましたことお詫び申し上げます。
スナモ店については通常営業中です。


私の地元は福島県猪苗代町ですが、地元の家族、知人、取引先の方は皆さん無事でした。本当に良かったです。しかし、海側や宮城県の方は甚大な被害を受けておられます。宮城県の取引先の方は現在もまだ何の連絡も取れていないようで、本当に心配です。被災者の皆様には心からお見舞いを申し上げます。

また、ご注文頂いている特注商品の一部に関しましては、運送業の北海道、東北、茨城の受付停止の影響で、納品ができない状態になっております。復旧の見通しも立たないようで、現在どうするか取引先等と協議中です。今しばらくお待ち下さい。


とにかく、今回の地震はとてつもない爪痕を残しています。まだまだ被害の底が見えてきませんが、しっかりと今自分にできることやらなければいけないことをしていきたいと思っております。ぜひ、皆さまもお気をつけ下さい。

2011年3月9日水曜日

最近の色々





最近の活動報告です。

・先週土曜は「市川市議会議員、並木マキさんと城咲仁さんの共催イベント」にてライブカリカチュア。微力ながらイベントに協賛させて頂きました。なかなか場所違い??で描けませんでしたが、良い経験させて頂きました。

・日曜日は茨城県のひたちなかにある「クリスタルパレスひたちなか」にてライブカリカチュア。11時〜18時まで描き通しで、約35組70名様程の新郎新婦様をお描きしました!すんごく並んで頂き、盛り上がったのですが、終盤はさすがに疲れました。。他にもイベントには占いやゴスペルもあったりすごくて、あとなんとゲストで「はるな愛さんを世界一に導いたウォーキングインストラクターのスティーブン」が来てました!描きながらチラ見しましたが、ものすごい筋肉とスパッツ姿でまるでサラブレッドのような下半身でした。すごかったです!

・月曜日は「新人合同トレーニング」を行いました。1月から毎月1〜2度行っていますが、今回はコピックと色鉛筆を使った時間を掛けた作品の描き方と、現場でのカリカチュア制作の確認。なかなかみんな真剣だったし、技術力もアップしていて、すごく良いトレーニングになりました。これからも惜しみなく技術を伝授しつつ、自分もそこからまた学んで自分の技術研鑽にもつなげていきたいと思います。こちらも気合い入りました!

・最後に最近のご注文商品の一部をお載せします。最近はご注文商品もカラーペーパーを使って、よりクオリティーの高い商品となるように心がけております!また、近頃デジタルペインティングによるウェルカムボードのご注文が多く、すごく嬉しいですね!それも今度載せられれば載せたいと思います。

2011年3月4日金曜日

事務所&動画色々



まず、2月末より事務所が移転しました。以前よりもより事務所っぽくなり、アトリエスペースもできました!もう仕事がやり易くて仕方ないです。最高です!

HPにも載っておりますが、色々変わりましたので、改めてこの場でご紹介させて下さい。
・住所
〒116-0014
東京都荒川区東日暮里5-45-12 いかるがビル601
・TEL & FAX
03-6806-8482
03-6806-8483
・MAIL
main-info@drawing-studio.jp

以上です。
応接スペースには、今まで自分が他のアーティストに描いていただいた中でも気にいっているものを厳選して飾ってありますので、ぜひ遊びにこられた際にはご覧になって下さい。こんだけ良い作品が並ぶとなかなか良いもんです。カリカチュアマニアの気持ちがわかります。


そして、先日描かせて頂いた名刺のお客様の動画をアップしました。コピックと色鉛筆による描き方がどのように進んでいくのかよくわかると思いますので、こちらもぜひご覧になって下さい。こういうハイクオリテー作品の中でも色鉛筆&コピックはなかなかないので、ビギナーの方には参考になるのではないかと思います。*途中画像がぶれて見づらい場面が1分間程ありますが、その部分だけ遠目にご覧下さい。
また、他にも子供を描いたカリカチュア集のスライドや、中年男性集、また、様々なものを集めた動画等、かなり色々とアップしました。あと、現場で実際に描いている映像もあります。下のリンクをクリックすれば見ることができますよ!!是非ご覧下さい!
*載せてある方は全て掲載許可頂いております(大会での同業者の方、お許し下さい)。

1.ハイクオリティー・カリカチュアムービー

2.カリカチュア・ベイビーズ

3.カリカチュア・メンズ(大会での作品もあります)

4.カリカチュア・色々

5.ブースでのカリカチュア・渡辺

6.ブースでのカリカチュア・田中徹