2011年11月21日月曜日

2011 ISCA世界大会






世界大会から帰ってきました。
「今年こそは優勝を」と意気込んで臨みましたが、結果はまたもや総合第3位でした。
悔しいですけど、でもこれがやはり今の僕の実力でした。


必ずや、来年は最高の結果を残したいと思います。
様々なアーティストの絵や人間性が、自分の未熟さを教えてくれました。今後に活かして頑張らなくては。

今年は制作テーブルが師匠のKage氏と、先日弊社を去った田中徹君でした。(自由に選べるのですが、何となくこうなりました)
始まる前はそんなテーブルになろうとは思ってもいませんでしたが、やはりある種血を分けた同志との制作や談笑は最高でした。本当に兄弟みたいな部分があって、何とも不思議なくらい楽しかったです。Kageさん、田中君、ありがとうございました。(なにげに二人とは一緒のテーブル、初めてでした)

私の受賞結果と、今年の総合トップ10は下記の通りです。

・総合第3位
・誇張部門第2位
・ベストカリカチュア部門第8位

以上が渡辺の成績です。

総合トップ10は下記の通りです。
・優勝:田畑伴和
・準優勝:マーカス・サコダ
・3位:渡辺孝行
・4位:田中徹
・5位:ジェレミー・タウンセンド
・6位:イーブス・デュマー
・7位:本橋浩典
・8位:ネイト・カプニッキー
・9位:高畑匠子
・10位:さつ

以上です。

総合、部門含め、7割が日本人受賞者となり 、日本人のレベルの高さが浮き彫りになった大会でもありました。

今から来年へ向けての準備をしたいと思っています。練習の成果もしっかりアップしていきますので、このブログをご覧の皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。