2011年10月3日月曜日

グランドインペリアルチャリティー晩餐会




10/1(土)は、デヴィ夫人にお招き頂き、「第14回グランドインペリアルチャリティー晩餐会」に参加させていただきました。

この会は、デヴィ夫人が総裁をつとめる「アースエイドソサエティ」というNPO法人が様々な慈善活動をするために開催されたものであり、今年は東日本大震災に対して寄付をする目的で開催されたようです。
出席する全員が参加費を払い、それが全て寄付される仕組みです。

場所は目黒雅叙園。仕事で一回来たことがありましたが、やはりすごい場所。日本の古めかしさと西洋の高級感が品良く合わさったような場所。久々に緊張しました。

開演前にデヴィさんにお招き頂いたお礼に一枚カリカチュアをプレゼント。今回はフォーマルを意識しあまり崩さず品良く描いたつもりです。
「あらまぁ、カルカチュアでございますわねぇ。」と、以前別のパーティーで二度弊社のライブカリカチュアサービスをご体験されていることもあり、カリカチュアを覚えていて下さった様子。うれしいですね。でも、本当は「カリカチュア」ですよ!

ということで、晩餐会も「キム・ヨンジャ」さんの歌声や「秋川雅史」さんの生ライブ等もあり、楽しめました。

秋川さんの歌声を生で聞き、芸術の素晴らしさを改めて実感されました。ぜひ、これからの自分の活動にも活かしていきたいと思います。