2011年4月9日土曜日

最近のご注文の絵etc






最近のご注文の絵をアップします!
最近月に1本くらいの頻度でご注文頂いているのが「A1特大サイズのウェルカムボード」です。これは見た目で相当な迫力があり、自分も誰かにプレゼントする時にはこの大きな絵で描いてますし、オススメです!

それと、スナモで一番近くにある洋食屋さんのメニュー用イラストもバンバン描いてます。まだまだあるそうですが、どのくらいあるのかな・・・
こういうのを描いていると実際に全部食べたくなっちゃいます。

後は最近のギフトの絵と、名刺のお客様です。

日本が大変な時期ですが、お客様から嬉しいご反応を頂けた時には沈んだ気持ちも晴れ晴れで次へ向かう大きなパワーを頂けます!自分の絵で仕事としてお金を頂き、人に喜んでもらえるということのありがたみをすごく実感している今日この頃です。本当にこの仕事をやってて良かったなぁと思います。ご注文頂きましたお客様の皆さん、本当にありがとうございます!


そして、ずっと節電や街頭の募金に協力したりしてきましたが、何か他にできないかずっと悶々として来ました。そんな中、やっと来週ボランティアに参加することができることになりました。
弊社の提携先のT&Gさん、ユニゾンさんの先導、ご協力により、福島県を始め被災地の方が避難している新潟と仙台の避難所へ行き、被災された方の中でもお子様を中心に、私と田中の二人でボランティアライブスケッチをさせて頂くことになりました。被災地には随分たくさんのお子様もいらっしゃるそうで、そんな方達に僕らのカリカチュアで少しでも楽しんで頂ければという思いであります。もちろん、絵を描く時間以外はT&Gさんの炊き出しに協力したり様々なお手伝いもさせて頂こうと思っております。

また、社会評論社の濱崎誉史朗さんのご協力を頂きまして、私の著書「人種マニア」を10冊程寄付させて頂くことになりました。うちのブースでもそうなのですが、この本を置いておくと絵ばかりの本ですので、お子様がげらげら笑いながら見ていくんです。被災地では何かと退屈してしまうお子様も多いと思いますので、この本を見て頂いて、少しでものお子様の暇つぶしの種になればと思います。
濱崎さん、ありがとうございます!

12日から出発し、14日には帰京します。2日間と言う短い時間の間で自分達にできる限りのことをして帰ってきたいと思います。