2010年6月27日日曜日

6.20&6.24






先週の日曜日は中野サンプラザにて結婚式でのライブでした。

著名な方が多数列席している中、ほぼ始まりから終わりまで描き通しでした。
私はウェルカムボード、そしてライブもさせて頂きました。今回ご結婚されたS様、本当におめでとうございました!

こちらの結婚式では、写真にあるようにフジテレビの笠井アナウンサーが司会者でした。
いつもテレビで見ているように、非常に物腰が柔らかく僕への気遣いまでして下さり、より一層ファンになりました!笠井さんはファミリー5人でお描きしました。非常に盛り上がりましたし、喜んで頂けて嬉しかったです。

写真は最後に笠井さんから「撮りましょう!」と言って撮った写真です。こちらもまた嬉しかったです!

また、元関取の三杉里さんも描かせて頂きました。とにかく大きい人でした。現在は中野で整体師としてご活躍されているようです。


続いて、6月24日に行ったカリカチュア講座の様子です。
2時間半ということで、非常に濃密な講座になりました。
参加者の中には78才のおばあちゃんも来て下さり、楽しく進められました。何でも、以後の業界紙に毎回似顔絵を投稿し、その度に掲載されているそうです。すごいですね。

講座は最初の1時間程は同じペースで進めましたが、様子を見ながら個別の指導に切り替えて進めました。これは、受講者のレベルの違いを活かすためです。

次回講座は7月8日です。まだ空きがございますのでご興味のある方はぜひ一度ご参加下さい。

2010年6月22日火曜日

7月:モラージュ柏、池袋アルタ:シフト




7月のモラージュ柏店と池袋アルタ店のシフトです。

今月からジュリアン・マンソットさんというフランス人アーティストがメンバーに加わりました。彼は週5日程両ブースにシフトインします。
彼はアメリカのカリカチュアブース、そして、カリカチュアジャパンでも活動していました。ダイナミックな捉え方を武器とするアメリカンタッチなアーティストです。ぜひ、描かれてみて下さい。

そしてそして、ビッグニュース!!!
僕の尊敬する友人でもあり、偉大なるカリカチュア界の大巨匠『Jan Opdebeek:ヤン・オプデビーク』氏(写真下)が来日し、私たちのブースの池袋アルタ店で描いてくれることになりました!!

彼は世界でも超有名なセバスチャン・クルーガー氏と肩を並べるカリカチュア界のレジェンドです。

4日(日)、7日(水)、11日(日)の三日間です。こんな機会滅多にあることではないです。僕も三日間一緒にカリカチュアを描けることが嬉しくてなりません。
この三日間、ヤン・オプデビーク氏は午後3時〜7時半のみの勤務になります。時間が短いですので、お早めに来て頂けると描いてもらえるチャンスが増えるかと思います。ちなみに、僕は11時からいます(笑)
彼の絵の値段は¥2,500(お一人様)となります。今回はバストアップのみとなりますのでご了承下さい。お写真からは+¥1,000(お一人様につき)とさせて頂きます。
なお、ライブ優先となりますので、お写真からは「一客=お二人様まで」とさせて頂きます。

皆様のご来店心よりお待ち致しております。

2010年6月18日金曜日

WBAチャンピオン内山高志さん






昨日は五反田のワタナベボクシングジムにお邪魔し、WBA、S.フェザー級チャンピオンの内山高志さんに僕が描いたカリカチュアを渡してきました。
知人のご紹介で今回絵をお渡しできることになったのですが、やっぱりその道を極めた方にはものすごいオーラを感じるものですね。
目線に動物的な鋭さを感じました。闘う者の目です。男ながらにカッコいいなと思いました。

内山チャンピオンこれからも長く長く防衛し続けて下さい!
チャンピオン初め、仲介して下さったYさん、ありがとうございました。
*掲載許可頂いております

2010年6月1日火曜日

H.Ford


この方の顔はかなり歪んでるみたいです。独特の渋さが素敵です。