2010年1月4日月曜日

あけましておめでとうございます



2010年もいよいよ始まりました!

旧年中はこのブログを見ている方々には大変お世話になりました。皆様のおかげで昨年も大変実りの多い一年にできました。ありがとうございました!そして、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

さて、今年は独立2年目です。僕にとって今年が正念場だと思っています。
2年目で飛躍できるか、後退するかで、その後の運命は大きく変わってくることでしょう。

どんなことでも1年目というものは、モチベーションも高く、体験することが初めてなことばかりで、常に意欲的に取り組むことができるものです。
しかし、逆に1年間意欲的にしっかりやれば、ある程度のことは体験できてしまうということでもあると思います。それが、取り組みへの余裕を生み、油断につながり、最終的には後退してしまうことになってしまう。
これが一般的に言われている2年目のジンクスというものなのではないでしょうか。
そうならないためにも、今年はさらに攻めの姿勢でさまざまなことにチャレンジしていきます!
昨年の反省を生かし、先手を取るような形ですべてのことに取り組めれば、飛躍できるのではないかと思っています。

このブログを見ている皆様には、今年もお世話になることが多いかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします!

モラージュ柏の1月分シフトも載せます。今月から少し体制が変わり、川上麻衣子さんというアーティストが加わりました。カリカチュアの経験もある方ですので、ぜひ皆さんも一度描かれてみてはいかがでしょうか!?

それと、昨年12月より、株式会社ユニゾン様と正式な提携関係が始まり、株式会社テイクアンドギブ・ニーズ社の全国の式場にて私のウェルカムボードとご両親贈呈用ギフトを取り扱っていただいております。

今年も皆様どうぞよろしくお願いいたします!