2009年5月25日月曜日

6.1(月)[モラージュ柏]に初のブースOPEN!!






来週月曜日の6月1日に念願のブースを出店することになりました!!ブース名は『Drawing Studio』です。

場所は、常磐線柏駅から車で約10分の所にございます『モラージュ柏』というショッピングモールです。その中の二階『珈琲館前』での営業になります。写真の現在ベンチのある場所です。
ぜひ、『モラージュ柏』のホームページもご覧下さい。

→http://www.mallage.com/kashiwa/

周りには大型ホームセンターや大型電気店等が建ち並び、モラージュ柏に来れば何でもそろうと言う大変便利なショッピングスポットです!常磐線柏駅から無料のシャトルバスが毎日出ておりますので、そちらをご利用いただきブースまで足を運んで頂ければと思います。

ブースの魅力は何といっても低価格であること。お一人様¥1500〜です!!そして、生で描いてもらえる臨場感を味わって頂けることもブースの魅力だと思います。出来上がるまでの時間をドキドキわくわくしながらお待ちください。
また、私たち描き手も実際にお客様にお会いすることでよりお客様の雰囲気も掴めて、作画する際にそれが非常に活きてきます。ぜひ、生で描かれる臨場感と、その時でしか生まれることの無いカリカチュアをお楽しみ下さればと思います!

また、私が一週間に約5〜6日をブースインし、その他を友人のセンス抜群アーティストの『Tom』さんが入ってくれます。私の作品では物足りない人、ぜひシフト表をご確認の上、彼の所に足をお運び下さい!彼の作風はなかなか味わえません。オンリーワンなスタイルです。
彼のホームページも是非ご覧下さい!

→http://drawing-tom.net/

皆様のご利用心よりお待ち致しております!

2009年5月23日土曜日

5.21 & 5.22 Live paint & Bros Boxing







5月21日の渋谷モジュールでのライブペイントの様子と、5月22日の弟のボクシングの様子を載せました!!

まず、ライブペイントですが、今回は約一時間半程描けて近所の友人のアーティストのkoshirock君を描かせて頂きました!今回の自分のテーマとしては、本格的なアクリルペイントを描く!ということでした。前は音楽に合わせて描いたりしましたが、今回はかなり絵に集中して描きました。
それにしてもライブペイントは難しい。あの観衆と自分の中の戦いは他では味わえない何とも言えない重圧感があります。でも終わった時の爽快感はこれまた格別ですね。次はもう少し短い時間でもっとクオリティーを高めて描きます!

ロック、長丁場でしたが協力してくれてありがとうございました。
彼とは家が5分くらいの超近所でして、たまに飲んでます。こいつは絶対上手くなるし、普通にカッコいいんですよね、なんか。また飲もう。

ペイントを見に来てくれた方も約20〜30名ほどいて、良い感じに出来たのではないかと思います。ただ、少し長かったかな・・・
今回一緒にペイントしてくれたTomさんの作品も是非見て下さい!彼はパフォーマンスも取り入れながら10分位でシマウマを描きました。彼ともこれからペイント等でずっと関わって行きますので、今後のライブペイントもお楽しみにして下さい!
一応、7月16日と9月に行うことは決定していますので、詳細は日が迫って参りましたらまたここでご紹介します。

今回ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!!!


次に、5月22日に後楽園ホールで行われた弟のボクシングについてですが、見事4ラウンドTKO勝利を収めました!!これで、次は準々決勝です。このまま東日本の新人王になってくれ!!
次戦は7月です。もし行きたいという方がいらっしゃったら私までご連絡下さい!かなりいい席で見れますよ!今回は一番前の席で最高でした!!

写真は試合前後の様子と、見に来てくれたカリカチュア・ジャパンの誇張王、田中君をスケッチした物です。




2009年5月19日火曜日

『NIDO』の取材で






昨日、新しく創刊される似顔絵情報誌『NIDO』の取材で、編集者のzengoさん、田畑伴和さん、そして取材にはあまり関係ないTomさんが自宅に来てくれました。

取材内容は、特集企画である『オレの7つ道具』ということで、自分の愛用している道具について話させて頂きました。僕は愛着のある道具が結構多い方なのか、絞り込むのに少々時間が掛かりました。内容については『NIDO』を是非見て下さい!この雑誌の情報はこちらをご覧下さい→
http://nidoclub.blogspot.com/

帰り際には高円寺にある僕が普段行かないようなかわいいカフェで軽くお茶して和みました。楽しかったですねぇ。

これからちょくちょくなじみの店や居酒屋とかもブログに載せて行こうと思います。お楽しみに!

2009年5月15日金曜日

5.21 ライブペイント2 @Blue Rose



来週の21日(木)に渋谷Moduleにて、ライブペイントをします。ペイント開始はAM1:00位を予定してます。

今回はよりカリカチュアらしいペイントに挑戦したいと思います。
ゲストとして、友人のアーティストのTomさんにも来て頂いてライブペイントをやって頂きます!こちらも楽しみです。

平日ですが、来られるという方は是非私までご連絡下さい!お待ちしてます!

2009年5月13日水曜日

commissions






今回は、某会社様の事務員の方々を描くというご依頼を頂いて描いた作品を載せます。

人数も7名でしたので、終わった時は達成感がありました。スタンダードなご依頼でしたので、一人一人の特徴を引き出し、背景の色をその方っぽく塗ってみました。雰囲気が伝わると嬉しいですね。

僕的には、赤のドットの背景の女王様的な方が一番雰囲気が出せたかなと思います。やってて面白かったです。
ご注文下さったお客様、ありがとうございました!!

2009年5月7日木曜日

5.5 披露宴ライブ!







5月5日は、先日ウェルカムボードの制作工程をご紹介させて頂いたT様、O様のご披露宴にてライブサービスを行いました!

画像では2次会の模様しか載せていませんが、実際は披露宴内でも15名描かせて頂きました。
今回は初めて披露宴内で2時間席を回って描くという形で描かせていただきました。画像はまだ無いのですが、本当に盛り上がって下さいまして、こちらもどんどんテンションが上がって、最後の方は誇張がすごいことになってしまいました(笑)
式の終盤には描かれた15名様と、新郎新婦様、そして私で記念撮影もしてもらいまして、本当に貴重な時間を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございました。

続いて2次会でも希望者を描かせて頂きましたが、こちらでも約15名様をお描きしました。こちらは画像で載せていますので是非ご覧下さい。
ほとんどが女性でしたが、誇張重視で思い切り楽しんで描かせて頂きました。皆さんありがとうございました!!

場所も素敵なところで、描いていて気持ちよかったです。

今回お招きいただいたT様、O様、本っっっっ当に最高の披露宴に呼んで頂きましてありがとうございました!!最高の思い出になりました。また何かの機会でお会いできることを願っています。ありがとうございました!!




麗風つくば ブライダルフェア!






5月4日は茨城県にございます『麗風つくばシーズンズテラス』へ行って参りました。
何と嬉しいことに、麗風様のホームページ内のフェア情報を見て描いてもらいに来たという方がほとんどでビックリしました!当日は約15組程のお客様をお描きさせて頂きました。ゆっくりと私の商品説明と、お客様のご結婚に関するお話を聞きながら本当に楽しく描かせて頂きました。

皆様本当に幸せオーラ一杯でこちらも元気を頂きました。ぜひ、ウェルカムボードやライブサービスをご利用いただき、少しでも新郎新婦様の一生の記念日のお力になれれば、と思っております。

これからウェディングシーズンが来ますが、またこういったフェアに参加させて頂くこともあるかと思いますので、その際にはまた事前にこちらでご紹介させて頂きます。

関係各社の皆様、ご利用下さったお客様、本当にありがとうございました!