2008年11月11日火曜日





上は、今大会見事総合優勝を果たしたジェイソン・サイラーです。彼は米国で雑誌の表紙や、イラストを担当しえいる超実力者です。彼の優勝は参加が決まった段階で確定していたようなものかもしれません。それほどまでに次元の違う絵を描いていました。大会という場で一緒に競い合えただけで本当に貴重な経験になりました。彼の良いところを盗んで、これからの自分の肥やしにしたいと思います。Jaison,Congratulation!!
次のロン毛の色男もまた、超有名なイラストレーターのフレッド・パーカー氏です。彼も今大会大いに沸かせてくれた凄腕のアーティストです。彼のカラーリングテクニックは秀逸で、見よう見まねでは絶対に出来ない繊細なものでした。僕のなかでは、彼の絵が一番好きなタイプの絵でした。本当に勉強になりました。ただ、彼が総合5位というのは、少し不思議な感じがします。2位3位に入ってもおかしくなかったように思います。