2008年9月8日月曜日

My Bros:Debut game(Boxing)!!





先日の9月6日の土曜日に、弟(渡辺秀行:23才、サウスポー)のプロ再デビュー戦が後楽園ホールで行われました。その日は、メインでダブルタイトルマッチが組まれていたので、メインの時間近くにはホール内は立ち見が出るほどの満杯でした。

弟は四年前に一度プロデビュー戦を行っていたのですが(その時は敗戦でした)、所属ジムを変えたことにより、一度プロライセンス剥奪になってしまいました。僕もあまりよく理由は分からないのですが・・・それから、四年。地道に電気操業の家業を継ぎながら、彼は必死になって頑張ってきたようです。

彼の試合は二試合目でした。自分のことよりも身内のことを見ているときのほうが異常に興奮します。不思議なぐらい熱くなって応援してしまいました。いつもより硬くなっている弟の動きを見ては「左ガード上げろぉぉぉっ」「(左打つときは)もっと踏み込めぇぇぇ」などと、絶叫していました。最後のほうは半分泣きそうでした。悲しくてとかじゃなくて、興奮しすぎてですね(笑)。
かなり押し気味に試合は進んでいたのですが、中盤まで決め手を欠いていました。しかし、何とか最終4ラウンドにラッシュを見せ、TKOで見事勝利を納めてくれました!!
ほんとに嬉しかったです。まだ若かった前回とは違い、少し大人になった彼の姿を見た気がします。本当におめでとう!
まだまだデビュー戦に勝ったばかりですが、これで新人王の権利を得られたみたいなので、来年の新人王戦に向かってより一層の努力を期待します。何とか良い結果を残してほしい。

今回、弟の試合やタイトルを争うトップレベルの試合を見て、そこに漂う殺気や緊張感に非常にいい刺激を受けました。やはり厳しいプロの世界というのは、いくつもの感動を見る者に与えてくれますね。
僕も11月に世界大会があります。ぜひ、彼らに負けない不屈の精神で臨み、最高の結果を残せるように頑張りたいと思いました。

最後に、今回は友人の結婚式も重なりあまり応援に来られなかった人が多い中で、それでも応援に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

写真1枚目、左から弟、同ジムの先輩宮田さん(宮田さんも勝ちました!)、僕
ちなみに、写真4枚目の右から二番目がうちの父です。母は怖くて試合を見たがらず来ませんでした。