2008年7月5日土曜日

Vin Diesel:Painting


久しぶりのアクリルガッシュでのペインティングに挑戦しました。
今回は大会で使えるようにするために、なるべく時間を掛けないようにすばやく仕上げることを心がけました。時間は10時間ほどで、大きさは80cm×70cmくらいでしょうか。It took me about 10 hours.
以前よりも早くは描けましたが、背景と体の部分の溶け込ませ方に非常に悩んでしまいました。どうもバランスが悪い気がして、なかなか手が進まなくなってしまったのです。もう少し構図から伝わる空気感を出せればよかったのでしょうが、どうもうまくいきませんでしたね。
次回は誇張と時間短縮に狙いを絞り、もっとインパクトのある作品を描きたいと思います。次もアクリルで行きます!なんとか極めます。