2007年10月13日土曜日

明日はVFで営業です!



明日は久々に営業場所で絵を描きます。店舗はお台場ビーナスフォートです。
明日は、この絵のように下地にコピックマーカーを使い、その上にアートスティックスという色鉛筆のパステル型の画材で仕上げようと思っています。時間はお一人様約10分です。普段はアートスティックスだけですから、特別バージョンの描き方です。興味のある方は、ご来店お待ち致しております!

2007年10月8日月曜日

NCN世界大会レポート!





 今回の大会は、アメリカのリノという街で、約200名の参加者で行われました。
世界中から、優秀なカリカチュアリスト、イラストレーター、画家が集まって、約一週間で自分に与えられた壁を絵で埋め尽くします。その壁の出来ばえを競い合い、全員のアーティストが最後に投票し合う、という形式です。部門は約10部門くらいあります。
 今年の総合優勝は、我々の会社の代表、そして私の師でもある「Kage Nakanishi」でした!(他にも二部門優勝、一部門入賞)
自分はと言いますと、Outstanding Exaggerated style(強調、誇張して描く絵のスタイル)部門で第3位、Caricature of the year(ベストな一枚の絵を選ぶ)部門で第9位という結果でした。去年までランクインしていた総合順位では、残念ながら漏れてしまいました。自分の中では悔しい結果ではありましたが、受賞できた部門は欲しかった部門ですし、何より、絵は現時点で最高のものが描けたので、良かったと思います。そして、数々の優秀なアーティストと交流が持てましたし、数々の良い絵を見れて、これからの自分の糧になることは間違いありません。またいい経験が出来ました。
 まずは自分の壁からアップ致します。




今大会、文句なしの総合優勝、Kage Nakanishi

超どでかいかわいいデブのジェイミー

今大会、総合第8位のかわいいZittman


Genius! Joe bluhm! スーパーマスターです。


My Favoite! Seo! 総合第7位

今大会、総合第2位のGren Fergusonの作品
まだまだ続くよ!


神と呼ばれる、Jan opdebeekの作品

同僚の成田君の作品

今大会、第3位のヨーロッパの女性の作品


マスター、Chris Rommelの作品(写真左Chris Rommel,右Paul Gaunt)

マスター、Paul Gaunt の作品

今大会、総合第10位のAaron Phylbyの作品



表彰式の様子と、数々のアーティスト達1
もうちょいあります↓




表彰式の様子と数々のアーティスト達2