2007年8月26日日曜日

RED HOT CHILLI PEPPERS


この絵は今月の社内コンテストのお題「四人組の絵」で描いた作品です。僕は昔の『Mother`s Milk』や『Blood Suger Sex Magic』が大好きなので、その辺りのレッチリに感じた色・・・黒、紫、ピンクを中心に配色しました。そして、それぞれの「らしい表情」と楽器をひいてる状態を上手く組み合わせられれば、と思いながら描きました。制作時間は約30時間ほどでしょうか。画材は主に、コピックマーカー、色鉛筆、オイルパステルです。
 自分なりに「らしさ」は出せたし、今までの自分の絵にない感じには出来たのですが、少し計画性に欠けたことと、絵の重さにばかり集中してしまい、少し手を加えすぎてしまっている感が反省点としてあります。もう少しシンプルにいかなければいけませんね。かなり反省です。。。あとは、ユーモアを入れるべきだったんでしょうが、今回も全体の印象の邪魔になってしまいそうで何も入れられませんでした。前からずっと思っているのですが、どうも僕は作品をクールに終わらせたいと思ってしまう傾向が強いです。そこに全く笑いを求めていないんですね。そこは、僕の人間性や色々なものの好みにもつながるところがあるかも知れません。もっともっと柔軟で笑いのある楽しい絵も描けなければ、僕のアーティストとしての価値は上がっていかないでしょうね。本当に僕にとってでかい壁な気がします。いやぁ、頭が堅いんでしょうねぇ。。。つくづく思う今日この頃です。

2007年8月25日土曜日

友人の結婚祝い




今月の26日にめでたく結婚する友人にあげるウェルカムボードです。空き時間を上手く使い描きました。時間は大体10時間程でしょうか。このくらいのクオリティーの絵も販売しています。値段等は会社HPをご覧下さい。三年程前から、こういった注文形式の時間を掛けた絵もかなり注文件数が増えています。月平均3〜4件は来ているでしょうか。本当に有り難いことです。結婚式は一生に一度ですし、こういったものは良い思い出にもなりますので、オススメです!

2007年8月16日木曜日

繁忙期です!!



世間は楽しく長〜い夏休みですね。連日、本当にたくさんのお客様に来ていただいております!ありがとうございます!
そんな中の一部をご紹介。
僕の頭も夏のようにヒートアップ??しているのか、たまにやり過ぎ感がありますが、ご自分のお顔の「似てるけど、すごい変化してる!」というギャップを感じていただき、笑っていただければ幸いです。それがカリカチュアの醍醐味であると思います。
これからも暑い夏続きますが、どうぞよろしくお願いします!