2007年6月10日日曜日

6/7&9





 6/7に、我々がいつもお世話になっている東京ドームシティーLaquaの、営業グループ長の『岩瀬さん』の送別会が、東京ドームシティー内にあるベースボールカフェにて行われました!参加者はLaqua内の店舗の方々で、総勢30名程おりました。今回は、その岩瀬さんを描いた行程(所要時間2〜3時間)と、岩瀬さんに依頼された絵(エベレスト登頂風)、会場の模様、そして9日に描いたライブスケッチを一部ご紹介したいと思います。岩瀬さんは、非常に気さくな方で、親しみ易い方です。ぜひ、新天地でもがんばって下さい!ちなみに、握りこぶしのポーズは岩瀬さんのマイブームだそうです。いい感じですね!



岩瀬さんに頼まれた絵と、岩瀬さんの送別会の会場の模様です。メチャクチャ料理がおいしかったです!みなさんも機会があったら行ってみて下さい!!




6/9のスケッチの一部です。外国の少女と、きれいなお姉さんです。

2007年6月6日水曜日

6/5.RHCPライブ!




 行ってきました!同僚の成田君にチケットを取ってもらいました。ライブ前や後に、偶然友人に会ったりもしました。ライブ自体は、ドームの特性なのか、音が非常にこもっていて、正直聞きずらかったです。世界大会に行く時に聞いていた僕のお気に入りの曲も演奏されず、ちょっとがっかりした部分もありました。しかし、憧れのレッチリが目の前にいて歌ってるのを見れたのは、やっぱりうれしいもんですね。帰り際、専門時代によく行っていた公園で、友人四人と酒を飲んでこの日は終わりました。明日からまたがんばろ!

6/4.sketch@豊洲らら ぽーと





 この日はそんなに忙しくはありませんでしたが、ゆっくりとお客様と会話しながら、のほほんとした雰囲気で描けました。女性の方はご自分でも絵を描かれるそうです。赤ちゃんの方は、目がクリックリでメチャメチャかわいいお子さんでした。

2007年6月4日月曜日

Today`s sketch





今日は日曜日ということもあり、たくさんのお客様が来てくれました!その中の一部をここでご紹介!!@ヴィ−ナスフォート




2007年6月3日日曜日

披露宴ライブ!(一人約五分)






 昨日、東京駅近くのカノビアーノ東京にて、ライブサービスを行いました!時間は一人当たり約五分で、全部で五名様をお描きいたしました。会場全体が素晴らしい雰囲気で包まれており、こちらの緊張感も吹き飛ぶ程でした。皆さん大変盛り上げて下さり、非常にやりやすく、有り難かったです!ライブサービスを終えた後の充実感は何物にも代え難いものがあります。新郎のヨウイチ様,新婦のチエ様本当にありがとうございました!そして、末永くお幸せに!!




2007年6月2日土曜日

ジュンジ・タカダ


今年の始めに描いたやつです。専門学校の先輩らしいです。尊敬してます。エロティックな雰囲気と、堂々としたおふざけ感が出せたんじゃないか、と思ってます。こんなオヤジ、いいですよね=。

最近の各ブースでの絵!(お一人様10分程度)



07/6/1.赤レンガ.
このおじさんは、色々人生について教えていただきながら描きました。『人生、なかなかチャンスはない。だけど、チャンスは誰しもに絶対巡ってくる。それを掴むか掴まないかだ。そのために、準備をしておくんだよ。』ホントそうですよね。しみじみ、日々の行いの大切さを感じました。僕もこのおじさんに教訓を頂いたお礼にと、気持ちを入れて描きました。この絵を見せたら、すごく喜んでくれて、握手して一緒に写真を撮って、『また見かけたら、声かけるよ。』と言って去ってゆかれました。いやー、なんか良かったです。


07/5/31.ららぽ1
このお子様は、かなりの大物でした。足は絶対に下ろしませんし、千代の富士を彷彿とさせる、ドシッとした重量感がありました。すくすく育ってください!


07/5/31.ららぽ2
今回で、四回目のリピーターさんです。毎回違う人の描いてもらっているようで、S池さんの絵が大のお気に入りとか。うーむ、なるほど。


07/5/29.赤レンガ1
熟年の理想的なカップルでした。久々に改心の出来、かな?女性の方の少し写真うつりが、若干違うんですよね。


07/5/29.赤レンガ2
今回が初めてのカップル。優しい感じのお二人でしたね。